披露宴のテーブルクロスの色について

披露宴のテーブルクロスの色について。

10月に挙式予定の30代女性です。 披露宴のテーブルクロスの色に悩んでいます。 下記のような衣装、会場では何色がいいか 皆様にご意見をいただければと思います。

【衣装】
◆挙式
新郎、新婦とも白の洋装
◆お色直し
新婦 パステルブルーのドレス 新郎 茶色のタキシード(写真のもの)

【会場】
壁・天井は白、床は茶色でナチュラルな雰囲気

薄い黄色、緑、紫を考えていますが、 『色が多すぎではないか?』 『秋に薄紫は寒々しくないか? 食欲減退色らしいし、そもそも私達の雰囲気には あまり合わない…』 等、もうよく分からなくなってきました。 無難に白、ベージュの方が良いでしょうか。

また、新郎衣装との兼ね合いで、ブーケや装花は 紫+紫寄りのピンクを考えていますが、 他のお薦めがあればそれもお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。


テーブルクロス

A1
テーブルクロスって何色かから選べるんですよね?そこに何色があるのかによりますが、まあテーブルクロスとして売っているのだから食欲減退色だとかは気にしなくていいと思います。
あとはご本人がどういう雰囲気の会場にしたいかです。

薄紫だとパステルブルーとマッチしすぎてちょっとご新婦様が目立たなくなるかと思います。
お花に寄せてピンクにすると、パステルブルーとも茶色ともあうし、色数も増えませんよね。ただ、かなりかわいらしい雰囲気になりますので、それがお好きかどうか。

私だったらネイビーにします。紺のクロスならパステルブルーも茶色もはえるし、紫のお花ともあいます。ただしかなりシックなイメージになるのと、お部屋が狭く見えるかもしれません。

A2
客席や高砂のテーブルコーディネートは、バンケットかブライダルコーディネーターがなさるのではないですか?
衣装と思い入れがある場合以外、全部任されてましたが…

10月はまだ涼しい気候ではないので、寒色系の紫でも深緑でもよろしいかと思います。
ベージュは高砂が金のテーブルスカートを巻く場合同系になるので、トップクロスならよいでしょう。



関連項目

テーブルクロス