1 :ななしのいるせいかつ:2014/09/02(火) 22:58:21.75.net
無駄だしめんどいんじゃボケ
ゴミの分別

2 :ななしのいるせいかつ:2014/09/02(火) 23:08:34.74.net
無駄じゃないよ。

しっかり分別して、
資源を再利用しよう!

3 :ななしのいるせいかつ:2014/09/02(火) 23:34:21.10.net
分別させておいて結局いっしょに燃やす


5 :ななしのいるせいかつ:2014/09/11(木) 08:19:24.25.net
自分で用意した容器に
売り手側が用意した容器に包まれていない目当ての物を自分で入れれば
容器は自分の用意したものだけになるから、容器の分別はほとんどしなくて済むようになる

分別しなかったら、分別できなかったゴミが再生されなくなるから色々問題が出てくる
だから自分は自分で用意した容器に入れる方法が無難だと思う

6 :ななしのいるせいかつ:2014/09/11(木) 22:33:24.68.net
今の時代にまだ分別させるのはおかしいだいたい燃やせるだろ

7 :ななしのいるせいかつ:2014/09/12(金) 10:31:03.40.net
分別なんて処理業者がやれよ
「プロ」だろ?それで飯食ってるんだろ?

分別・選定はプロの仕事

異を唱える者はただ洗脳されてるだけ
マジョリティがいつでも正論だと
思うなよ。

8 :ななしのいるせいかつ:2014/09/15(月) 22:14:25.51.net
ゴミ利権のためだけに分別させるな
燃やせるものは燃やせ

9 :ななしのいるせいかつ:2014/09/17(水) 22:45:07.96.net
チラシで包めばなんでも可燃ごみに変身

10 :ななしのいるせいかつ:2014/09/24(水) 21:50:14.57.net
普通は袋に入るものなら全部燃えるゴミで捨てる

11 :ななしのいるせいかつ:2014/09/25(木) 22:40:56.23.net
処理業者がやるに賛成
楽な仕事でバカ高い給料貰いやがって!分別くらいお前らがせい!いやしろ

12 :ななしのいるせいかつ:2014/09/26(金) 14:59:18.26.net
横浜市はね、分別させてるけど結局同じ炉で焼いちゃうって役所の人が言ってたw
だから分別ゴミは意味が無い作業なんだってよぉ~んwwwww

13 :ななしのいるせいかつ:2014/09/27(土) 04:21:21.57.net
面倒くさいから全部燃えるゴミで捨ててる、悪意はある

14 :ななしのいるせいかつ:2014/09/30(火) 08:38:35.11.net
分別はしなくていいけどゴミの日でもないのにゴミ出すやつは死ね

15 :ななしのいるせいかつ:2014/09/30(火) 23:53:55.96.net
袋に入れば燃えるゴミjk

16 :ななしのいるせいかつ:2014/10/21(火) 08:47:49.75.net
今朝もいつも通り分別なしで可燃ゴミ出しといたよ

17 :ななしのいるせいかつ:2014/10/24(金) 15:01:25.06.net
 京都市は、ごみの分別ルール違反が改善されない場合、ごみ袋を開封して違反者を特定する方針を固めた。
開封調査は、政令指定市では横浜、千葉、札幌の3市で制度として導入しているが、関西では初。
市のごみ収集員は半数ほどが民間委託で、個人情報の扱いが課題となる。

18 :ななしのいるせいかつ:2014/10/24(金) 21:01:57.76.net
海溝に捨てればいいじゃん。
深海なら問題ないだろ。

19 :ななしのいるせいかつ:2014/11/16(日) 22:41:17.63.net
ウチの粗大ゴミは、可燃ゴミでもあり有害ゴミ…
埋め立てゴミかもしれないしw


21 :ななしのいるせいかつ:2014/11/25(火) 16:53:00.74.net
分別してる。分別させておいて結局無駄になってるらしい噂も知ってる。

燃えないゴミはためて出せる(腐らない)から考え方を変えれば便利かもよ

22 :ななしのいるせいかつ:2014/11/25(火) 18:44:09.58.net
飲み物の残ったペットボトルを可燃ゴミ袋に入れるのはやめよう
回収業者がキレてました

23 :ななしのいるせいかつ:2014/11/28(金) 19:14:14.16.net
ごみ袋代払った上に分別までさせられる日本人ってバカじゃねーの?
分別作業が市から市民へと移って、市は経費がだいぶ削減されたはずなのに
その分税金安くしてもらったのかよ?

仮に毎日几帳面にごみを洗って分別に10分、10歳から70歳まで行ったとして、
その時間は2190時間、90日以上にも及ぶ。

たった一度の人生で90日間という時間をこんなわけ分からん制度に必死に費やしてかわいそう。
日本人はモラルが高いからと言う者も出てくるだろうけど、周りから見たらはっきり言ってただのバカだよ

24 :ななしのいるせいかつ:2014/11/28(金) 19:35:27.06.net
けいすけ君大人気なさすぎ(笑)

25 :ななしのいるせいかつ:2014/11/28(金) 19:36:31.17.net
雑誌の写真カッコよすぎ(笑)

26 :ななしのいるせいかつ:2014/11/28(金) 19:37:44.75.net
残念なイケメン特集号組むわ~…


脳内で

27 :ななしのいるせいかつ:2014/11/28(金) 19:54:48.53.net
1月9日オーストラリアって予定入ってるっての(笑)

28 :ななしのいるせいかつ:2014/11/28(金) 19:59:04.36.net
花簪の講座とりたいけれどもO型邪魔するからさあ?

29 :ななしのいるせいかつ:2014/11/28(金) 20:00:15.55.net
PJらスタメンはそゆことないの(笑)

30 :ななしのいるせいかつ:2014/11/28(金) 20:01:16.03.net
周りが変すぎんのよ


32 :ななしのいるせいかつ:2014/12/07(日) 11:09:46.98.net
ゴミ回収用のトラックで移動するでしょ
だから、下半身が汚水まみれになるとキツいだろう
ましてや、色のついた砂糖水・ベトベトの酒類(油類は言うに及ばず)の混合液
悪臭まで付着するし・・・

33 :ななしのいるせいかつ:2014/12/16(火) 18:51:38.56.net
最近、実家に帰ってきて燃えないゴミを出そうと思ったら
ゴミステーションが無くなってた…燃えるゴミのステーションはある
場所が解らないので市役所に電話すると自治会を管理している区役所に聞いてくれ
区役所に電話すると環境局に聞いてくれ…環境局に電話すると自治会に聞いてくれ
自治会の電話番号教えろ!と言ったら個人情報なので教えれない、自治会を管理している
区役所に聞いてくれ…区役所に再度電話するも個人情報なので教えれない…はぁ??
ちなみにうちの近所は市がゴミ回収やってる、市民税払ってるのにゴミ出す場所も
教えてもらえない、ブチ切れて再度区役所に電話したらご近所さんに聞いてくださいって
はぁぁ!?近所の奴に聞けばすぐわかる事かもしれんが、行政サービスとして回収してるのに
場所教えれんって態度にムカつく。これって普通のことなのか?

34 :ななしのいるせいかつ:2014/12/16(火) 18:53:42.97.net
役所で500円シール買って引き取ってもらうだけだったな

35 :ななしのいるせいかつ:2014/12/16(火) 18:56:36.48.net
そんで大阪府ビギナーはどこ行けばいいんだ?

36 :ななしのいるせいかつ:2014/12/16(火) 18:59:32.18.net
無駄に愛されてんなあ……しみじみと

37 :ななしのいるせいかつ:2014/12/16(火) 19:06:32.89.net
33の内容だけでネタだわ(笑)

38 :ななしのいるせいかつ:2014/12/16(火) 19:26:38.51.net
けいすけ君、どうやら攻撃には父親が護りには母親が降臨するらしい
クエ鍋おぼえておいてくれて有り難う


40 :ななしのいるせいかつ:2014/12/17(水) 02:04:41.71.net
そうだったのか…
ネタにしちゃ悪党なので電話いれておこうか?

41 :ななしのいるせいかつ:2014/12/17(水) 02:07:38.67.net
ここにさらすがよろし


しかしね?大阪入ったらモーゼの十戒の出エジプトのシーンみたいに?ずごごごごって人が一定距離感で避けないかな

42 :ななしのいるせいかつ:2014/12/17(水) 02:10:17.37.net
怪しいもんじゃないっすよぉ?な笑い顔さえヤバそうかも
まあ…ちとせの牛すいは押さえなければならない

43 :ななしのいるせいかつ:2014/12/17(水) 02:11:56.54.net
天下の台所だからなあ…

44 :ななしのいるせいかつ:2014/12/17(水) 12:42:53.54.net
市の回答

「ゴミの分別は市民の教養向上の為に行っている。ゴミを分ける作業を自然と出来る人間に
なってもらう為だけの作業であり償却に対してはなんら問題はない(分別に意味はない)」

こういった市の職員は日本人ではありません。朝鮮人でも中国人でもありません。
日本人に「ストレスを与える為に結成された(昭和20年以降)結社が暗躍」


46 :ななしのいるせいかつ:2014/12/20(土) 20:52:42.39.net
公務員の回収車には
する必要は無い
(税金泥棒だから)

47 :ななしのいるせいかつ:2014/12/21(日) 07:32:35.20.net
まあ…みんな大変だよね

48 :ななしのいるせいかつ:2014/12/21(日) 07:34:28.66.net
便宜上分けているけれど汚れやプラ以外がついたものは原則的に普通の可燃ゴミだし

49 :ななしのいるせいかつ:2014/12/21(日) 07:36:20.99.net
プラと燃やすと火力あがるから二酸化炭素出ないんだよ…
分けるよりエコロジー

50 :ななしのいるせいかつ:2014/12/21(日) 07:38:12.18.net
ペットボトルはフリース素材になるから分けてはいる

51 :ななしのいるせいかつ:2014/12/22(月) 12:58:45.93.net
やらなくていいことやって愚痴ってるとかお前らバカかよw
分別なんか無視一択
出たゴミ全部可燃の日に捨てろよ
分別なんかやってたらゴミ屋敷になっちゃうよ

52 :ななしのいるせいかつ:2014/12/25(木) 19:49:54.77.net
かなりの高温焼却できる機械があれば可能そうだが ある程度分けるのは常識!

さあ今年も残りわずかです

53 :ななしのいるせいかつ:2014/12/25(木) 20:36:16.16.net
むき出しにした食べ物や、容器に残った飲み物を混ぜてゴミ出したら
どうなるか想像すれば分かるでしょ

一軒家で自宅前とかにゴミ置きをする場合ならともかく
ゴミ集積所を利用する人は、勝手なことをしたらダメだよ

54 :ななしのいるせいかつ:2014/12/25(木) 23:56:48.90.net
チラシで包んで見えないようにごまかせばなんでも燃えるゴミで出せる
これやらない奴はバカとしか言いようがない

55 :ななしのいるせいかつ:2014/12/26(金) 15:51:54.26.net
職場に分別にうるさい人がいて
新聞と広告は別にって時間かけてより分けさせられる
それを回収業者が一緒くたに放り込んでいくのを見る空しさ

56 :ななしのいるせいかつ:2014/12/28(日) 03:37:47.84.net
環境問題なんか考えたところで、うちから出る程度の量のゴミなんかどうこうしても無意味だから分別はやってない
カラスに散らかされず、清掃車にぶち込まれちまえばあとはどうでもいい
自宅の暮らしやすさと綺麗さを優先させた方がずっと良い

57 :ななしのいるせいかつ:2014/12/31(水) 22:25:30.31.net
どっかの捕虜にさ、穴掘らせてその穴を埋めさせるのを永遠とやらせる罰ってあったよな。

あれと同じだよw捕虜だよw

58 :ギンコ◆BonGinkoCc:2015/01/31(土) 08:34:55.83.net
せっかく分けているんだから、別の部品が混入したら困るよ。
チェック係の体制がいい加減で、最終処理の業者の方で混入が発覚すると大変な事になるからね。

人間はミスを犯すことはつきもの。
だからチェック係はきちんと混入がないかどうかのチェックは欠かせない。


60 :ななしのいるせいかつ:2015/02/18(水) 09:41:23.15.net
税金の無駄遣いとかチョンの利権とか環境がどうとか、そういうのはどうでもいい
面倒くさいのと残るのが嫌だから分別はやらずに全部まとめて燃えるゴミで捨てる。
ただそれだけ。

61 :ななしのいるせいかつ:2015/02/24(火) 18:22:30.36.net
↑ 正直さに好感が持てた

62 :佐藤光@新潟市江南区:2015/03/30(月) 04:57:41.26.net
日本中の人がゴミの分別を完璧にやるだけで今の2倍景気が良くなる
世界中の人がゴミの分別を完璧にやるとこの世から争いが無くなる

63 :ななしのいるせいかつ:2015/03/30(月) 13:32:03.84.net
鷲は70戸入ってるマンションの清掃仕事してるが分別はゴミを只単に処理する為にあるのでわ無く資源に成るゴミを訳て区とか市の収入源にも成っているのだ
其の収入源がゴミを回収する費用にも
使われているのです

64 :ななしのいるせいかつ:2015/03/30(月) 22:30:23.75.net
清掃員さん、いつもお疲れさまです
よろしければお話をもっと続けてくださいまし

65 :ななしのいるせいかつ:2015/04/14(火) 14:05:59.18.net
分別できない奴、分別を嫌がる奴は中韓人だろ


67 :ななしのいるせいかつ:2015/04/24(金) 23:48:05.90.net
ティッシュの箱をまとめて袋に入れて燃えるゴミに捨てたら
資源ごみに出してくださいっていう張り紙貼られて置いてかれてた

資源に出すかゴミに出すかくらい選択させろや

68 :ななしのいるせいかつ:2015/05/01(金) 11:26:20.01.net
使用済みティッシュペーパーをリサイクル目的で回収してたらイヤだな

69 :ななしのいるせいかつ:2015/05/01(金) 23:55:43.13.net
未使用ならリサイクル雑紙だよね・・・
汚れのある紙は可燃ごみ・・・

71 :ななしのいるせいかつ:2015/06/23(火) 09:39:25.12.net
今日資源ゴミの日だけど白い軽トラックに乗った気持ち悪いジジイがゴミ持ち去っていった
なんとかしろ平野区

72 :ななしのいるせいかつ:2015/06/25(木) 19:53:04.08.net
平野区って初めて見る地名だな。ヘイヤ? ヒラノ?

73 :ななしのいるせいかつ:2015/08/23(日) 14:26:44.64.net
分別だけさせておいて同じゴミ箱にいれるとこあるよな
スタバとか

75 :ななしのいるせいかつ:2015/10/28(水) 14:10:09.83.net
自分が小学生低学年の時は駅のごみ箱分別してなかったんだよな

分別始まったせいで月曜の学校の帰りにごみ箱からジャンプ探すの面倒くさくなった

76 :ななしのいるせいかつ:2015/12/26(土) 14:09:56.82.net
水道屋のマグネット広告は何ゴミなんですかね?
引っ越して対象地域から外れたので捨てたい。

77 :ななしのいるせいかつ:2015/12/26(土) 20:39:31.99.net
横浜市では結局プラと生ゴミは炉で一緒に燃やしてるって炉を見学しに行った奴が言ってた!

だからこの作業(分別)は豚を飼いならしやすくする為の「予行練習」だってバレテルw

そういうことも知らない本当の豚奴隷がお前等なんだよw


80 :ななしのいるせいかつ:2016/01/02(土) 11:39:54.52.net
ゴミ出しルールは自治体発行の書面に明記されている。
日本は見学者の語る感想や主観で決まらない。

81 :ななしのいるせいかつ:2016/01/08(金) 00:31:47.56.net
ゴミの分別なんて幼稚園児でもできるわ

分別ができない大人はよほど知能が

低いのね しねばいいのに

82 :ななしのいるせいかつ:2016/01/23(土) 14:48:31.01.net
分別にしてもその内容が市によってかなり違うから不公平なんだよな
早朝から仕分けられたカゴの前に立っていたり、袋も専用だったりと。
かといえば、ペットボトルのラベル付けたまま、蓋もそのままでOKと
いう所もある。

83 :ななしのいるせいかつ:2016/03/08(火) 00:33:28.10.net
分別面白いよ
分けるの楽しいよ

84 :ななしのいるせいかつ:2016/03/08(火) 06:54:00.67.net
分別したらはまるよ笑

85 :ななしのいるせいかつ:2016/03/08(火) 18:10:40.66.net
分別なくしたらうちのマンションのゴミチェック好きアラ50婆の生きがいなくなるから発狂するわ

86 :ななしのいるせいかつ:2016/03/17(木) 00:55:22.67.net
分別やってないけど
ちゃんとゴミ袋の内側に広げたチラシ入れて
中身見えないようにしてるからなに入ってても普通にもってくわ

87 :ななしのいるせいかつ:2016/03/24(木) 01:09:41.87.net
いまどきゴミの分別は常識だよ

分別していないやつが非常識

90 :ななしのいるせいかつ:2016/04/25(月) 10:12:49.86.net
できないんじゃなくて
溜めとくのが嫌なのと面倒くさいから
やってないだけ

91 :ななしのいるせいかつ:2016/04/27(水) 18:30:37.60.net
そういうの、学校の宿題とかと同じで
できない言い訳って言うんじゃない?


93 :ななしのいるせいかつ:2016/06/08(水) 16:12:31.27.net
ゴミの分別調査ってどんな事するのですか?

具体的作業は?

94 :ななしのいるせいかつ:2016/06/09(木) 09:43:03.26.net
分別なんて無意味
結局いっしょに燃やしてる


96 :ななしのいるせいかつ:2016/08/01(月) 22:49:44.13.net
ウチの地域は一軒家は各戸ゴミ出し方式になったから
集合住宅の人とはゴミマナーに大差が付きつつある

集合住宅には回収日とか品目とか、全然配慮できない人がうじゃうじゃ居るでしょ?
その方が断然楽なんだけど、マナーや社会性で格差が生じるんだよなぁ・・・


98 :ななしのいるせいかつ:2016/08/14(日) 00:08:13.57.net
ゴミ分別は本当に効果あるもの以外無駄だ
毎日ゴミ収集車が動き回るほうが、環境に悪いわ

101 :ななしのいるせいかつ:2016/11/12(土) 17:11:02.44.net
分別させといて、燃やしてるのか?
これ、大問題でしょ。ヽ(`Д´)ノ

105 :ななしのいるせいかつ:2016/11/26(土) 04:36:40.30.net
うちのとこは市によって厳しいから不公平。
カゴに細かく分別する所と、ペットボトルはキャップも
ラップも付けたままOKって感じ。
当然普段からそんなだからどのゴミの日も後者はだらしない。
ちなみに神奈川


109 :ななしのいるせいかつ:2017/03/19(日) 01:14:46.53.net
ゴミは夕方にドラム缶で焼く


111 :ななしのいるせいかつ:2017/08/01(火) 03:32:24.65.net
住んでる街の焼却炉が新型なのか旧型なのかなんて知らないし、知ろうとも思わないし
どっちであろうと気にせず分別しないでなんでも一括可燃ゴミで捨てることに変わりはない

112 :ななしのいるせいかつ:2017/08/21(月) 17:29:29.81.net
リサイクルなんて考えるよりもプラスチックの使用量を減らすことを考える方が合理的。

113 :ななしのいるせいかつ:2017/08/22(火) 00:36:00.21.net
分別にうるさいおばさんってマンションに一人は居るよな
一緒に燃やされてる事知らないのかね

114 :ななしのいるせいかつ:2017/08/22(火) 01:03:14.22.net
役所の嫌がらせ
なんでも燃やせるだろ
燃やせない物質とかあるの?

115 :ななしのいるせいかつ:2018/02/20(火) 17:40:30.65.net
律儀にゴミの分別なんかやってる男の人って…







転載元http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/lifesaloon/1409666301/