テーブルクロスのサイズと色(デザイン)について質問です。

テーブルクロスのサイズと色(デザイン)について質問です。

(1、テーブルクロスのサイズ)
横幅120cm奥行55cm高さ45cmのテーブルにひくテーブルクロスの理想的なサイズは何センチですか?
ちなみに、テーブルは天板の下に雑誌などを置ける棚板があります。

(2、テーブルクロスのデザイン)
白のレースカーテン、赤い絨毯、ベージュの布張りソファーにマッチするテーブルクロスの色(デザイン)を教えてください。写真を参考にお願いします。

用途は応接室です。私はお屋敷見学が大好きで、よく旧岩崎邸や前田侯爵邸に行きます。
この応接室も、昔のお屋敷のような、大正ロマンを思わせる部屋にしたいです。

写真を見て、テーブルクロスのサイズや色(デザイン)意外にも、なにかご意見やアドバイスなどがあれば、お気軽によろしくお願いいたします。

テーブルクロス

回答にならないかもしれませんが…このテーブルにはクロスなしか、テーブルセンター/マットのほうがいいと思います。http://7-ma.com/shop/cate-ki-cl.html

明治大正の洋館風でしたら、応接間にぬいぐるみはやめて、大人のための空間にしましょう。個人的には4人?のセレクト可愛いと思いましたが、当時でしたら今の幼いカルチャーと真逆で、もてなすのもされるのも、年令かかわらず“大人”ですから。
例えば、ローテーブルにアンティークの灰皿と葉巻ケース(入れ物だけでも)か、蓋付きガラスのボンボン入れなどはいかがでしょう?戸棚があれば、ウイスキー・ブランデー・リキュールなどと、それぞれ専用のグラスを。

あとは小さくてもいいので油絵や彫刻など、本物の西洋美術品を飾るといいと思います。空間が締まります。予算少な目でしたら、陶器の壷に生花でも。

また、ソファのヘッドカバー/アームカバーでビシッと糊の効いた真っ白なクロスがかかっていますと、古き良き時代の雰囲気でレトロだな~と思います。

テーブルクロス

テーブルセンターにしようと思います。ぬいぐるみはやめます。色々と参考にさせていただきます。ありがとうございました!