1 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:45:31.53ID:x1xRvcS70.net

 JR東海は18日、2020年春のダイヤ改正で、東京-新大阪間の東海道新幹線「のぞみ」の運転本数を現在の1時間に最大10本から12本に拡大すると発表した。来春、
全列車が最高速度285キロのN700系に統一されることや自動ブレーキの技術改良で可能になった。ひかり2本、こだま3本は維持する。のぞみの増発は新大阪駅の改良工事
完了で、14年春に1時間当たり9本から10本になって以来。

 12本ダイヤは乗客が集中する金曜夕や連休を中心に組む見通し。東京-新大阪の所要時間は12本とも2時間半以内になる。現行の10本では3本が2時間半以内、7本が2
時間33~37分だった。
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201904/0012253219.shtml

ハテナ
2 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:46:19.98ID:7UGN3GBr0.net
凄い!

3 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:46:35.10ID:pqHkHL1w0.net
リニアはよ

4 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:47:16.58ID:pNCOB7WG0.net
複々線にしろよ
怖いよ

5 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:47:22.95ID:qcj6QX7S0.net
3分に1本1000人の電車が走るって尋常じゃないわ

6 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:48:24.02ID:i1UdoGT+0.net
JR西「よっしゃ!山陽新幹線も12本に増加や!」

7 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:48:47.85ID:qcj6QX7S0.net
算数間違えた飛び込んでくる

8 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:48:50.40ID:f85bVxIM0.net
700系いよいよ退役か
喫煙席消滅だの

11 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:50:50.58.net
静岡県民激おこ

12 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:51:17.18ID:WaN0uQEo0.net
さっさと品川⇔新大阪直行便設定しろよ

13 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:51:30.06ID:4tnT/lF70.net
コントロール出来るの?
大阪地下鉄なんか前がつかえてるからって中々発車しないときあるぞ
阪急電車でも梅田や十三直前で必ずと言っていいくらい信号待ちだし

14 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:52:18.53ID:92ITwFsZ0.net
空からみると数キロ毎にのぞみが走ってる
ちょっと面白くて異様な光景だよ


16 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:54:39.82ID:Gb4hD1Kd0.net
それでもほぼ満員なんだろ?
東海道新幹線はやっぱおかしいw

18 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:55:04.42ID:GEHBrFL10.net
熱海と新神戸に通過線を作れよ

19 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:55:45.03ID:YltukomC0.net
賠償金増額

20 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:57:05.60ID:vkSQp8c50.net
スマートEXでグリーン車が終日割引になるひかりの本数減らさなければ良いよ

21 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:58:12.48ID:V4KxHjQS0.net
姫路まで走らせろよ

22 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 20:59:43.49ID:Lnkyxmsj0.net
地下鉄銀座線の朝7時台とか1時間に30本設定されてて駅の時刻表は右側がL字になってはみ出してる

23 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:00:28.05ID:RUVzW5Bm0.net
一本止まったらどえらい事になりそうだな。

25 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:02:27.56ID:YPC5a98n0.net
外人多すぎ

26 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:03:47.39ID:PJ1To+agO.net
まぁ群馬は新幹線が二路線停まるしな


28 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:04:31.87ID:2Gjeb/3e0.net
銀座線かよ
次の電車をお待ち下さい

29 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:06:28.89ID:bYMVfvhp0.net
のぞみ12+ひかり2+こだま3
3分半に1本ペースだな
東京駅とか折り返しだから常にどこかのホームで発着してる状況だ

30 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:10:11.01ID:5R1xP6py0.net
こだまが通過待ちでますます遅くなるな
こだまはいい加減もっと安くしてのぞみと差別化を図った方がいいんじゃないのか

31 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:12:19.99ID:T7u6OJ+H0.net
品川発着はないのかな


35 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:14:23.26ID:nRHvcg000.net
値下げしろ

36 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:14:25.17ID:Lnkyxmsj0.net
以前ぷらっとこだまに乗ったら各駅で2本ずつのぞみに抜かれて行くし
静岡県がまるでカリフォルニアのモハベ砂漠のように広大に感じたw


39 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:18:24.62ID:B2PPrdFH0.net
念の為、東京で東海道新幹線と東日本の新幹線が乗り入れることが出来るように、工事をしてほしい。

41 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:18:31.31ID:DypAXgWZ0.net
ひかり2本 こだま3本は維持する
静岡駅「…」
浜松駅「…」

42 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:18:59.62ID:TG9DFaxU0.net
プラットこだま新大阪駅迄一万だったはず
しかし時間掛かりすぎて2度と乗らない


45 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:22:49.25ID:lzuyn2VY0.net
抜かれないこだまつくれよ。
静岡県知事に嫌われるぞ

46 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:23:25.10ID:mkYjY5UN0.net
南海トラフ地震で脱線しないの?


48 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:30:20.06ID:8mW+LFhO0.net
静岡「もういい加減JR東日本に移ろうよ(´・ω・`)」

50 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:32:38.00ID:9zBAizks0.net
500系のこだまも300㎞/hで走ればいい。


53 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:35:27.53ID:2xrGf4Bm0.net
何で新幹線っていつも満員なんだ?


55 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:41:09.76ID:UpjXPB4L0.net
時速300kmの高速鉄道を通勤電車並みの間隔で運行するとかほんとクレイジーだぜw

56 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:42:00.75ID:i1UdoGT+0.net
東海道新幹線は自動運転なんか
山陽新幹線は手動らしいけど

58 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:45:06.87ID:A+88rBkW0.net
東京~名古屋乗車なら、のぞみ使うよりも豊橋停車のひかりがいいよね

59 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:50:03.32ID:EFFHpesE0.net
仮に10分おきに発車すると、東京から新大阪までの区間に15本の新幹線が走ってる事になるな
上下で30本

60 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:50:03.97ID:gQQuvoW70.net
のぞみよりむしろこだま増やして欲しい。特に夕方の下り。


63 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 21:54:22.49ID:1SKh2LS/0.net
最頻時はのぞみ12本+ひかり2本+こだま3本=17本/時?
すげぇ

64 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:02:32.96ID:c7aWT14l0.net
新大阪止まりののぞみは半分ぐらい岡山まで延長しろ
岡山まで一杯、岡山過ぎたらガラガラだから


69 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:20:57.10ID:XH7kWH1Z0.net
こだま号はどんどん遅くなるんだろうな

72 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:26:38.76ID:QzOiF8Sp0.net
線路やトンネルがよく持つな~、、、と思う
メンテそんだけやってんだろうけど


74 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:37:26.82ID:lXNvi+4E0.net
頻繁になる今の振動・騒音と (本数)
少なくはなるがもっとうるさくなるの (最高速度)

どっちがいい選べ

75 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:37:36.65ID:kTwm44ys0.net
浜松と静岡ってのぞみ止まらなくてかわいそうだな


78 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:44:24.90ID:6C2Iy7W90.net
俺の地元のぞみ停まるには停まるけど・・・って駅だからどうせ関係ないだろうな
1時間に1,2本停まればいい方だ

79 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:45:49.47ID:tGMezMdQ0.net
小田原駅「…」

80 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:47:49.17ID:q84aEmio0.net
つーことは
1時間最大
のぞみ 12本
ひかり 2本
こだま 2本
 合計 16本
4分弱毎に一本かすげえな

81 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:48:48.67ID:DfrAlfou0.net
なんか東海道新幹線の進化の完成形って感じやな
このままリニアまでの8年間はこんな感じか

リニア開業後は流量が6割ほどになると予測されてるから
どういうマネジメントになるんやろうな


84 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:51:01.34ID:HdzYxaVU0.net
20年くらい新幹線乗ってない…
駅弁とか車内で食べてみたいなー
今禁止とかされてないでしょ?

85 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:51:37.66ID:HQJ6Bw8T0.net
最近混んでるもんな

87 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 22:57:09.79ID:DsIqC5Cn0.net
止まったときの影響がでかいよねぇ


89 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 23:01:47.87ID:DfrAlfou0.net
なんで外国人が多いの?
ジャパンレールパスってのぞみは使えないんでしょ?

90 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 23:03:16.87ID:DfrAlfou0.net
ちなみに山陽新幹線って混んでる?

のぞみの本数は何本くらいなんだろ


92 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 23:12:15.70ID:8AeW9Stw0.net
こだまを完全に普通扱いにして、東京大阪5千円くらいで行けるようにしてくれ。高速バス競合になるだろ

93 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 23:13:31.15ID:X9RrSw+S0.net
でも時速360kmで営業運転します
 
  

94 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 23:16:47.31ID:F8I9ZpME0.net
東京新大阪とか割と地下鉄感覚だな、とりあえず行きゃすぐ乗れる

95 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 23:20:23.96ID:pw6Btiu90.net
尼崎の事故以来、JR怠慢すぎ。いつでも遅れてる。組合は乗客なめてる。怠慢。

96 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 23:20:31.84ID:6hCvnuJt0.net
しぞーかに止めろカス

97 :名無しさん@涙目です。:2019/04/18(木) 23:21:23.73ID:j96h7N7v0.net
もう全部つなげてぐるぐる回せばよくね



転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1555587931/